雑記ブログを【100記事】書いたときの成果と収益

雑談を楽しむ

こんにちは、ユキムラです!

私がブログを書き始めてから、約2年ほど経ちました。

そしてこの記事を書き終えれば、ようやく【100記事】を達成できます。

ブログを読んでもらっている方には、とても感謝です。

以前に【ブログを50記事書いたときの成果・収益】という記事を書きました。

そこで今回は、ブログを【100記事】書いたときに、どのように変化したのかをご紹介します。

得られた成果

いきなり結論からいいます。

【50記事】と比べるとアクセス数は格段に上がり、収益も大幅に増えました。

アクセス(PV)数

それではアクセス数から見ていきましょう。

グラフは私がブログを始めてから、今日までの【1日あたりのアクセス数】です。

ブログを開始した当初より、確実にアクセスは増えています。

現在は1日あたり【300人】ほどの方が、ブログを見にきてくれています。

50記事のときでは【30人】ほどだったので、およそ10倍に増えました。

収益

次は【収益】です。

私はブログで稼ぐために、

  • Googleアドセンス
  • もしもアフィリエイト

2種類を使って実践中ですが、こちらも変化があったのでご紹介します。

Googleアドセンス

まずは【Googleアドセンス】です。

50記事の時点では、缶ジュース1本分の収益でした。

今現在の通算はというと、

やっと【5000円】を越えたところです。

月の収益でいうと【800円】前後になります。

もしもアフィリエイト

次は【もしもアフィリエイト】にいきましょう。

下の表が最近の実績になります。

50記事のときでは月に【200円】ほどの収益でしたが、現在は【1000円~2000円】前後です。

書いた記事の内容

これまで書いてきた記事を、一覧表でまとめてみました。

記事の内容記事数総アクセス数
クレーン1923,673
危険物取扱者1129,479
その他資格1510,865
車・バイク219,091
鉄道214,849
旅行95
その他485
合計10078,537
※2023年2月19日現在

表では【資格系】の記事がダントツで、アクセス数が多かったです。

そのなかで、50記事のときは【クレーン関係】の記事がトップのアクセス数でした。

しかし100記事では、【危険物取扱者】の記事がトップに出ています。

ユキムラ
ユキムラ

徐々に書いていく記事を絞っていきたいですね。

感想

私自身【100記事】までの道のりは、長く感じました。

そのなかで1番の悩みは、書くネタが尽きてしまうことです。

成果と収益を伸ばすには【特化ブログ】が良いと、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

そのため私も、最初は1つの分野にしぼって記事を書いていました。

しかし段々と思い浮かばなくなり、息詰まっていくことになります。

そこで自分の【趣味】も、記事のネタにすることにしました。

すると、記事数も増えていくことに。

個人的にはネタが尽きるよりも、分野を広げてブログを書きつづけることが良いと思っています。

なので同じ悩みをされていたら、ぜひ試してみてはどうでしょうか?

私もブログをつづけて、【150記事】書いた成果を報告できればと思っています。

まとめ

いかがでしたか?

前回の50記事と比べると、確かに成長を実感することができました。

今後も地道に書きつづけて、いつかブログだけで生活していきたいです。

それではこのあたりで!

コメント